画像データの読み込みエラーについて

ホーム フォーラム 【CPAS 工事報告書作成ツール】問い合わせ 画像データの読み込みエラーについて

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にUKにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2009
    UK
    ゲスト

    いつもお世話になっております。
    ここ最近ですが、読み込みエラーの件数が増えてきました。
    エラーが起こる状況としましては、
    ・8枚以上一気に画像を読み込ませるとエラーを吐いて機能が停止する。

    環境はwin10(×64)エクセル2019ver です。

    読み込ませる画像の6枚程度であれば特にエラーは出ないで通常通り使用できている状態です。
    追加で同じように読み込ませられます。

    お忙しい中申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

    #2018
    SEひろたか
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。
    SEひろたかです。

    エラーの内容についても情報いただけますでしょうか。
    調査いたします。

    #2027
    UK
    ゲスト

    ご回答ありがとうございます。
    先日アップデートされたver2.4でも同様のエラーが発生いたしましたのでご報告いたします。

    関数名:MovPicture
    エラーコード:1004
    内容:Pictureクラスのcutメソッドが失敗しました。

    読み込みエラーが発生する枚数はまちまちですが、20枚以上読み込んだ場合に発生することが多いです。
    その時のスクリーンショットをとってありますので、エラー状況の資料としてご参考にしてください。
    (データ便)
    https://www.datadeliver.net/receiver/file_box.do?fb=357523a42eea4abba1e38256874c8b8b&rc=3c39a0731c9a49c3939298592569e0ca&lang=ja

    #2028
    SEひろたか
    キーマスター

    UK様

    情報ありがとうございます。
    ver2.4でもエラーになる旨、承知いたしました。
    何度か試したところ、私の環境でも発生しましたので調査を進めます。
    いまいち発生する条件がわからないため、対応に時間がかかりそうです。

    #2062
    Nekosui
    ゲスト

    お世話になっております。使い勝手の良いソフトありがとうございます。

    上記エラー(MovPicture~)なのですが、8枚以上読み込みだとエラーがたまに出るといった感じだったのですが
    本日、1280×960のみのデータを8枚以上読み込むと、高確率で表示が壊れるかエラーが出ることを確認しました。
    もし、何かの手掛かりになればと思い書き込んだ次第です。
    差し出がましいかと存じますがご報告でした。よろしくお願いいたします。

    https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_winother-mso_archive/%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%82%A8%E3%83%A9/63090c23-3e6c-4855-80c5-d9e8684972c8

    #2065
    SEひろたか
    キーマスター

    Nekosui様

    情報ありがとうございます。
    大変助かります。

    おそらく本エラーもいただいたURLの現象と同様で、パソコンの環境(スペック)と挿入する画像によって
    画像のコピー&ペーストが失敗しているように見受けられます。
    現状の最新版のVer2.4でも既にコピー&ペースト時にスリープを入れたり、エラーが起きたら
    スリープして再実行等を行っているのですが、いまだに解決できていない状況です。
    いただいたURLも確認しつつえ、もうちょっと調査してみます。

    #2074
    SEひろたか
    キーマスター

    UK様、Nekosui様

    先ほど写真の貼り付け処理を一部修正したツールをVer2.5として公開いたしました。
    私のパソコンではエラーが再現しなくなったのですが、
    お試しいただけますでしょうか?

    ※写真張り付け時の待ち処理を少しいれただけなので、正直ちゃんと改善できているのか自信がありません・・

    #2076
    Nekosui
    ゲスト

    SEひろたか様

    お世話になっております。先ほどDLから使用してみました。
    エラーは出ているのですが、頻度が格段に減っています。
    また、エラーが出ても、その直後に「読み込みが完了しました」と出て、通常通り処理はできている状態がほとんどです。

    ご対応ありがとうございました。このまま最新版を使用したいと思います。

    #2077
    SEひろたか
    キーマスター

    Nekosui様

    ご確認ありがとうございます。
    エラーの頻度が減ったとのこと、よかったです。
    完全にエラーを無くすのは難しいかもしれませんね。

    #2121
    UK
    ゲスト

    SEひろたか様

    お世話になっております。
    最新版をダウンロードして使用しておりますが、現状は問題なく読み取り出来ております。
    ご対応ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「画像データの読み込みエラーについて」には新しい返信をつけることはできません。