印刷設定の不具合

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tani
    キーマスター

エクセルを使い、なおかつ非常にシンプルなソフトで重宝しています。
    当方win8で利用していますが問題無く使えています。
    ただ報告書シートを印刷する際、1ページが2枚になってしまいます。
    印刷のたび縮小して1ページに収まるようにしていますが、何か簡単な設定方法は有るのでしょうか。
    よろしくお願いします。

SEひろたか
    キーマスター

報告書シートは標準ではA4で1枚に収まる設定にはしていますが、
    毎回2枚になるようでしたらお使いのプリンタの設定に影響されているのかもしれません。
    プリンタ設定の標準の用紙サイズがもしA4でなければA4に設定して試していただけませんか。

tani
    キーマスター

複合機とインクジェットを使っているのですが、どちらもA4設定になっていました。
    今後そのような設定機能を作ってもらえると助かります。

SEひろたか
    キーマスター

報告書シートのテンプレートシートを追加しました。
    事前に体裁を修正することができるようになります。
    お使いの環境でテンプレートシートを確認いただき、
    列の削除等はしないように幅を縮めるなどしてA4に
    収まるように修正していただければ一括で作成される報告書シートも
    A4に収まるように作成されると思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「印刷設定の不具合」には新しい返信をつけることはできません。