写真のファイルを移動した場合の対応

ホーム フォーラム 【CPAS 工事報告書作成ツール】問い合わせ 写真のファイルを移動した場合の対応

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    佐々木
    キーマスター

フリーにて劇的に便利なソフトだと、少し前に知り、重宝させて頂いております。
    不慣れなせいもあり、教えて頂きたく質問させていただきます。

1、写真配置→報告書作成 で完成したものを、
     他のPC(もしくは他社)に、ファイルのまま送り、
     工事写真報告書作成ツールよりいくつかの写真の削除をおこなった場合、
     本来作成したPCではできるはずの報告書の再作成が行えず、
     「エラー Movpicter」になると思います。
     恐らく写真の置いてある階層が変わってしまった事によるリンク切れ状態かと理解しておりますが、
     それを再度、写真を先方に別途渡して、さらに「写真が保存してあるフォルダ」となっている所を更新する事で
     いったん別PCで作成した資料の再編集と報告書更新はできますか?
    もしあれば方法をお教えいただきたいです。
    ちなみにパスを変更できれば?と思いましたが、写真が保存してあるフォルダ部分は
    現在はパスワードロックが効いてるので触れませんでした・・・

お手数おかけしますが、教えて頂ければ助かります。

SEひろたか
    キーマスター

違うPCで再度報告書シートを作成をする場合にはご認識の通り参照している
    写真を正しく設定し直す必要があります。
    報告書シートを作成する際にプログラムとしてはF列のファイルパスを参照して
    各報告書シートを作成しているためです。
    違うPCで使う際には本ツールのEXCELファイルと写真のファイルを送った後、
    F列のパスを設定しなおせば報告書を作成できると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「写真のファイルを移動した場合の対応」には新しい返信をつけることはできません。