エラーが出て写真が歯抜けになってしまいます

ホーム フォーラム 【CPAS 工事報告書作成ツール】問い合わせ エラーが出て写真が歯抜けになってしまいます

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtoにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    あき
    キーマスター

エラーが出て写真が歯抜けになってしまいます。

表示されているエラーは以下のとおりです。
    関数名:MovPicture
    エラーコード:1004
    エラー内容:WorksheetクラスのPasteSpecialメソッドが失敗しました。

対処方法があれば教えて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。

SEひろたか
    キーマスター

エラーになる(歯抜けで抜ける)写真は決まっていますか?
    もしかすると写真のファイルによってはエラーになるのかもしれません。
    もし可能でしたらエラーとなる写真のファイルと、念のためお使いの
    工事報告書作成ツールをメールで送りいただけませんか。

メールアドレス
    hiro at hiroroom.net
    ※上記の at を@に置き換えて送信下さい

めだか
    キーマスター

私も「エラー内容:WorksheetクラスのPasteSpecialメソッドが失敗しました。」で困っていました。
    しかし、何度か再起動をかけて試行錯誤していると、突然エラーが出なくなりました。
    原因不明ですが、その際、編集やマクロの有効化をきちんとするとエラーが出なかったような気がします。
    エラーが出なくなること祈ります。
    取り急ぎ、情報提供まで

>SEひろたか様
    最近このフリーソフトを知り、大変使いやすいことに感謝しております。
    この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m
    今後も応援しております。

to
    キーマスター

対策について
    画像ビューアソフトが起動しているとまれに起こるみたい
    読み込みをする瞬間はビューアソフトを閉じてみよう。

あとはファイルを一覧に読み込んだ時点から保存位置が変わってしまった場合も同じエラー文だったかも

to
    キーマスター

画像読み込みエラーについて続報

マクロが画像を読み込んでいる最中にwindows側でなんかをコピー(ctrl+cのこと)をするとエラーが出るみたい

報告書シートを別ファイルに保存すると列の幅がかわってしまうことがある。俺だけ?
    win7 64bit office2010 32bit

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「エラーが出て写真が歯抜けになってしまいます」には新しい返信をつけることはできません。